2008年08月14日

昆虫展!!

へ行ってきましたぁ〜(^^)v

かずくん、ウイルス性腸炎で寝たきりなので、

レオとふたりで行ってきました〜

混んでるかと思ったら
そうでもなくて、
よかった〜(≧▼≦)
200808141210000.jpg
posted by ake at 17:13| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

そして

クランティが新幹線へ乗ったとき、


レオくん、号泣〓

一緒に東京へ行くぅ〜
と・・・

ママもパパも行けないんよ〜

と言っても、一緒に行くぅ〜

って。
200808101501000.jpg
posted by ake at 21:00| 岡山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クランティ先生WS、最終日

今日は、朝のマイソール、ハタウ゛ィンヤサクラス〓

私は三日間、すべて参加したけど、めちゃ楽しかった〜〓

写真は、先生を駅まで送ってるところ〜
200808101424000.jpg200808101428000.jpg
posted by ake at 20:55| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

クランティ先生 in 岡山!!

いよいよ明日で、三日間のWSが終了します〜

地方で地道に練習してる私たちにとって、

すばらしい先生に見てもらえることなんて、ほんの年に数える程度。

ほんとに貴重な時間デス!!
東京は、たくさんの先生がいて、
毎日見てもらえる環境があってうらやましいけど、

次、見てもらえるまでにがんばろーとテンションめちゃくちゃ上がりまっす〓



写真は日本三大庭園の中のひとつ、岡山後楽園〓

岡山城をとるの忘れたけど、中に入って、観光してきたよん

私も、カズくんも、中に入ったのは初めて!


さあ、明日もがんばるじょ〜〓
200808091217000.jpg
posted by ake at 22:30| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

カフェ〜

そして

牛窓フェリー乗り場から、車で5分のカフェへ

古民家を最大限に生かしながら、とってもいい雰囲気でした(*^_^*)

カフェのオーナーは染め物の職人さんなんだって。
とても笑顔のやさしい方
でした。


マンゴージュースも、おいしかった!
HPはこちら

雑貨も売ってて
今日はタイの
手織りの服展をしてました!
200808061120000.jpg200808061121000.jpg
posted by ake at 12:04| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姫路セントラルパークへ

昨日行きましたぁ

クルマの中から、いろんな動物をみたよ〜

遊園地も併設されてて

たのしかったぁ〜〓
200808051235000.jpg200808051233001.jpg
posted by ake at 11:37| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絶景〜

昨日、今日とお休みを頂いて
私の両親、姉家族と瀬戸内海に浮かぶ島、前島にやってきました〜

今回お邪魔した民宿{おふくろの家}は、
少し高台にあって、何といっても景色がサイコー!!
写真はお部屋のベランダからみた所〜
ネーミング通り、ホッとさせてくれる場所。
もちろん、お料理も瀬戸内海の幸 満載!!

こんな場所で、プチヨガリトリートできたらな〜




山はパワーをくれ、
海は浄化してくれるって言われてるけど、

やはり、自然はすばらしい!!

人間は、自然の一部で共に生きてることを実感させられます〜

200808060525000.jpg200808060524000.jpg
posted by ake at 06:30| 岡山 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

クランティ先生のCM!!


もうすぐ クランティ先生のWSですね〜
いや〜、めっちゃ楽しみです!!

ちなみに東京のクランティ先生のマイソールクラスでは
かなりな人数らしくて

十数人で見てもらえるのなんて
ほんとにラッキーー!!

もしまだ申込みをされてない方、
ぜひ、一緒に練習しましょう

やわらかいアジャストで
ココロ癒されますよーーんわーい(嬉しい顔)
 





ところで、クランティ先生がテレビCMに出演されてるの、
知ってる???

まだ見たことない方はコチラ

からだ巡り茶,白ひげのグルジ役で〜す!!
posted by ake at 19:27| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

夏祭り〜

昨日、保育園の夏祭りがありましたぁ


夕方から始まったけど、
日差しがかなりキツくて、汗びっしょりになりながら、楽しんできました!

ふだんあんまり人混みに行かないから、

どっと疲れて
今日は1日、ゴロゴロした〜(≧▼≦)
200807261847000.jpg
posted by ake at 18:00| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

ブラックマット 入荷!!

ほぼ一生使える、一度使ったら、手放せなくなること間違いナシ!の

ブラックマットが入荷致しました(´∀`)

インドでも、たくさんの方が使われてました。

数に限りがありますので、お早めに〜

2メートル 12000円です。
200807261518000.jpg
posted by ake at 15:36| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

セミ

パパが見つけてきました。
殻を破って

誕生するまで

見たいな〜と

レオとがんばったけど、

睡魔に勝てず、、、。


出てきたばかりのセミの羽は、
なんとも言えず、美しいんだって。

みなさん、見たことあります?

あ〜ねむい

おやすみなさ〜い!
200807232140000.jpg
posted by ake at 21:49| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

電車〜

今日は電車に乗って、玉野のおばあちゃん家に来ました(*^□^*)

いつもは車で行くんだけど(そのほうが断然楽なんで・・)。

電車にあまり乗る機会がないので、レオは昨日から大喜び!!

まずは、家から歩きで最寄りの駅まで!

これが、結構長い!

大人でも早歩きで、15分以上かかるので、30分前に出発。
暑いのと、自分の荷物を持ってるので大丈夫かなぁと思ってたけど。
そんな心配よりは、

「ママ―、魚がおるよ〜」とか、

「アメンボがおる〜」
とか。

なかなか前に進めない〜っ
遅れる〜っと、ダッシュ〓しがらやっと駅に到着!

「あ〜よかったなぁ、ママ」

って改札に着くと、電車がホームに入ってきた!!

重たいレオを抱っこして、階段を走り降りて〜(≧▼≦)
無事、乗れました!

おにぎりを作って来てたので、電車の中で食べて、

あっという間に、到着!

前は、抱っこして〜とか言ってたけど、

最後まで弱音をはかず、
れおくん、おにいちゃんになりました〜(´∀`)
200807200847000.jpg
posted by ake at 16:20| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

習慣

目が覚めちゃった〜

満月っ子の私は、

レディースホリデーなのでゆっくり寝るはずが、

目が覚めちゃった


写真は、昨日行った、
岡山駅前の噴水

レオは噴水好き
なのだ〜


さぁて
なにしよっかなぁ
200807191810001.jpg
posted by ake at 05:22| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

ケン先生、最新本!!

が、今日届きました手(チョキ)

この間、
「本を執筆中なんだ〜」

って言われてたので

もうそろそろ発売されるのかな〜

と思ってたら

届きましたわーい(嬉しい顔)

ありがとうございますexclamation×2exclamation×2

心して、読ませていただきます









200807191733000.jpg

posted by ake at 21:26| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レオの夜ご飯

昨日のゴハンです!

おばあちゃんちで
作ってみましたぁ〜
200807181749000.jpg
posted by ake at 21:07| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

今日のランチ

今日はアボカドたっぷりフルーツでした〜

いや〜、おいしかった(*^□^*)
ほんと、しあわせです。


これから、玉野教室で〜す
200807181405000.jpg
posted by ake at 17:13| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

いっただきまーす!

今日のランチです!

ヨガする前までは、メロンがキライだったのに、

いまでは、大好物になりました(*^□^*)

昨日は、某有名私立小学校へ空手と護身術とヨガをしに、かずくんと行って来たよ〜

はじめにかずくんが、30分くらい空手と護身術。

親子で約80名?のイベントでしたが

みんな声が出て、すごく盛り上がりました〜

次に、私がヨガ。

動の空手に対して、静のヨガ。

いろんなポーズにチャレンジして、最後はみんなで寝転んでおやすみ〜

走り回って遊ぶ子がいるかな〜と思ったら、

みんな完全にリラックスして、寝てしまった方、多数(*^_^*)


暑かった体育館の中に入ってくる風が、

とっても幸せな気持ちにさせてくれました。


このような機会を与えてくれた、Mちゃんありがとう!

そして、いろいろと準備をしてくださった保護者のみなさま、大変お疲れさまでした!
200807161127000.jpg
posted by ake at 11:54| 岡山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

ウマイっ(*^□^*)

上手にできたよ〜

メイプルのふんわり、やさしいアイス〜
200807131438000.jpg
posted by ake at 16:30| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひまひま〜

今日は、レオと二人でひまひまなので、

メイプルアイスを作りました

泡立て器で作るので、途中で混ぜる手間ナシ!

いまからお昼寝して、

固まるのを待ちまぁす
200807131152000.jpg200807131203000.jpg
posted by ake at 12:58| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

作り方〜

作りやすい分量


ひしお麹 500グラム
ザラメのお砂糖 150グラム
お醤油 300cc

よく洗ったタッパに、全部入れる。

これだけ(*^□^*)

あとは太陽にしっかり当てて、(日が当たる室内でもよい)、朝夕二回混ぜる
1週間くらいで食べられまーす!

お砂糖は絶対ザラメです!
ゆっくり溶けて、コクが違うよ〜

うちは三キロ作りました!もろきゅうや、ドレッシング、なんでもうまい〜
200807121531000.jpg
posted by ake at 15:47| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

