2008年12月12日

やっとおわった・・・・

3日間のソルトクレンジング。。。


はっきりいって
もうやりたくない〜
すごーくつらかった〜
でも、いい経験でした。
一人では絶対できないから

まず1日目 前日の12時を過ぎたら何も食べられない
      お昼にジンジャーティとアップルペースト
     
  2日目 11時くらいから塩水を飲む 2リットル
      透明なのがお尻から出てくるまで、さらに飲みまくる

  3日目 お昼にアップルペースト お粥  
      夜におうどん

 
おうどん食べたら、ほんと元気になりました。
昨日は何も食べてないせいか、ホテルまで歩いて帰るのがやっとで
夕方から朝まで 寝たきりでした。
食べられるのって、ほんとに幸せだね。

ケン先生いわく
あしたのバックベンドは軽いらしい
腸壁についた宿便まで取れてるからね〜
だって。


しかも〜
ケン先生も一緒にやったんだよ〜
みんなに塩水を振る舞いながら。
「さ〜、みんな飲んで飲んで〜」
ってコップについでくれて。
 

あーーー
毎日一緒にいられるのが
ホントに幸せです。 


あ、あと写真が載せられないの〜
このブログの容量がいっぱいになったみたい
また載せれるようになったら
お知らせしまーーす
では
おやすみ〜



posted by ake at 22:15| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

なぜヨガを?

なぜヨガをしてるのか??

こんな質問がありました。

ダイエット、仕事だから
気持ちいいから・・・

などなど理由はたくさんあると思います

理由は何であれ
ハッピーになればいいよね〜




3週間のプログラムの中には
ほんとにいろいろ盛りだくさんで

「先生、明日は何やるんですか〜」
って聞いたら、
「まだ決めてない〜」
だけど(笑)

その時にみんなが必要なことを
学べています

昨日、今日は
てあて療法。
人間の体には
とてつもないパワーが宿っていて
みんな だれでもできる療法です。

帰ったらみんなでシェアしようね〜
お楽しみに。



ちなみに11日はソルトクレンジング
前日の昼から 何も食べないらしく
当日は塩水を飲んで
お尻から塩水がでてくるまで
飲みます

これまた楽しみ!!
posted by ake at 22:23| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

1週間 終了!!

画像 201.jpg画像 184.jpgあっと言う間に1週間がたちました。
毎日、変化していく自分にびっくりしながら
楽しく過ごしてますよん


さっきまでケン先生とルームメイトの4人で
お茶してました。
今日は8時間クラスの日で
しかもお昼寝してないので
眠い。。。。


さてさて最近の私の1日は

3時半起床
4時半〜プラーナヤーマ(呼吸)
5時 プラクティス
7時 いったんホテルに帰ってシャワー
8時〜10時プラーナヤーマ 
   30分間の瞑想  
10時30分休憩
   ココナッツジュースか
   ジンジャーティを飲む
10時30分〜12時30分 インテンシブ講義
12時半〜ごはん
18時半〜フリーディスカッション
     今はマハバーラタっていう本を読んでます
    
こんな感じです〜
日によって8時間とか4時間の日があって
早く終わる日はみんなでサヌールまでサーフィンに行ったりしてます
私は首が心配なので行ってないけど
1回は行きたいな〜


1週間終わって
恐る恐るしてたアサナの練習も
徐々に恐怖感がなくなってきました〜

バックベンドも気持ちよくなってきたし
先生が
今日から大丈夫だったら
セカンド入ってみてねって言われたので
入りました

んで、いろいろ見抜かれてたみたいで
アドバイスを頂きました。
またまた涙がでましたが
もろもろ洗い流せて
かーなーり
すっきり!!

大好きな先生が
こんなに近くにいて
アドバイスを頂けるのは
ホントに幸せです。
贅沢です。


写真はお昼のごはん(今の季節しか食べられないマンゴー!!この後おかわりはミーゴレン、テンぺなどなど)と
インテンシブが行われるホテルの方が
作って下さったもの

posted by ake at 23:23| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

バリ到着!!

みなさーーん、

無事、バリに到着しました!!
空港から降りて、久々の湿った独特のにおいが
なつかしかった〜

バリは5年ぶりくらいかな。
ウブドは初めてだけど、
いつものように
すぐに慣れました(笑)

ケン先生のインテンシブトレーニングに
参加して3日目。

知ってるかもですが
2週間くらい前に追突事故に会い
むち打ちに。
練習がまったく出来なくなり

できてもスリアAをジャンプなしで出来るくらい。

その後、痛みがいろいろ出てきて
前屈しても やっとつま先が持てるくらいにしか
曲がらなかった・・・

でも、こっちにきて
あったかいので 徐々に体が開いて来てます

1日目は プライマリーをほーーーーーんとにゆるく
はたから見たら「やる気あんの?」的な私を
ケン先生は
「大丈夫なの?」って気にしていてくれました
優しすぎて涙出た〜

2日目は前屈、後屈の痛みが少しやわらいできたので
ドロップバックをやってみた。
久々にケン先生にアジャストしてもらって
またまた 涙・・・・

3日目の今日は
セツバンダ、ふいッシングは怖くてできないものの
バックベンドでアジャストしてもらって
かかとがもてた
徐々に、ほんとに少しずつ 戻ってきてます

実は今日も泣き泣き練習してました
せっかく3週間も愛する先生のもとで練習できるのに
万全のカラダではないこと。
そして、思うようにウゴカナイ体を
これも学ぶために神様がくれたギフトと
頭で思おうと無理してたこと。

頭で理解してても
ココロが受け入れてない

いま、
毎日 瞑想と何種類かのプラーナヤーマ(呼吸)の練習をしてるため
自分の真実の感情や思いが
より繊細に感じるのだそう



これからもいろんな事が起きそうです





posted by ake at 21:27| 岡山 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

自主練習会!!

私がいない3週間の間、
みんなで集まって練習会を開くそうで〜す
スバラシイ〜っ

記念すべき第1回は、
12月12日朝9時〜チャンティング
場所は岡山駅近く、
3時間とってるそうなので あとからでも参加できるそう。。

行きたーーい!
と思った方は
okayamaiyc@yahoo.co.jp
までメールください〜


ひとりでの練習もいいけど
みんなでする練習は
質の高いエネルギーを
感じることができます。
途中でやめたいな〜と思っても
やめられないし〜(笑)

遠く離れてても
ヨガでつながってるから
岡山や、高知や、今までつながったみーーんなと
身近に感じられること
とても幸せです。。











posted by ake at 13:56| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

今年も108回スリアナマスカラ!!

 
今年もやります、

108回スリアナマスカラ!!

108回を目指しますが、できる所までで大丈夫です〜
みんなで一緒に体験してみましょう
けっこういろんなことが起こりますよーー

途中から、ジャンプなしだったり
ご自分のペースで進めて頂いてOKです


参加費はIYC岡山チケット1回分です。
なので ドロップインは2500になります。
時間は2時間くらいかな〜

ご予約が必要となります。


okayamaiyc@yahoo.co.jp
akeまで、メールお待ちしてます〜







posted by ake at 23:51| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事 クアラルンプールに到着〜

約7時間のフライトは、結構短く感じました〜

となりに座った インド人青年(27歳で大阪の大学でバイオテクノロジーを学んでるんだって)としゃべって、

映画見て、

爆睡してました。

んで、その青年はバンガロールに住んでて
マイソールにあるAYRIも知ってました。

おもしろいね〜


いま、スタバでコーヒー飲みながら
ネットしてます。

明日、バリへ向いまーーす



posted by ake at 19:25| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発っ!!

関空へ向け、家を出ました
タクシーで岡山駅まで行って、リムジンバスで関空へ!
posted by ake at 04:01| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

赤目里芋、ヤバイっす(^O^)

ワッカ里芋、ヤバイっ


今日の夜ゴハンに、
蒸して、里芋団子汁作ったんだけど、
蒸したてをつまみ食いしたら、
え?これが里芋??ってくらいホクホクで、
そのままレオと一個ずつたいらげちゃった(^o^;

その後、おやつに里芋みたらし団子を作ったよん〓

これまたもっちもちで美味しかった〜
posted by ake at 19:59| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

2009年 KEN先生WS開催決定!! 

来年、2009年のKEN先生岡山WSが
決定しました!!


2009年

4月18日(土)です!

詳細が決定次第、UPしまーーす!!
posted by ake at 16:12| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

